人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

転校生

今朝 学校に行く前に息子が一言


「僕も 1年生からが 良かったなぁ~」


と 娘をみて ポロっと一言。



(-ω-;)話を聞いてみると、先週 給食当番だったときに どうも 前の学校と配膳方法が違うようで ナカナカ順番が難しいみたい。


初日 「やり方がわからない」なんて言って帰って来たから、「周りの子に教えてもらいーなぁ~」なんて 頑張ってねぇ~っと応援してたんだけど

1週間たっても あまり解らなかったようで、今週は給食当番じゃないのに


先週の事が引っかかってたみたい・・・・(-公- ;)



「教えてもらえないの??」って聞いてみたら



「だ~か~ら~ 言ってるでしょ」ってな感じで言われて、なんか聞きづらくなっちゃったみたい


お友達に そんな風に言われるのかな?と思って聞いてみると


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

先生に言われるんだって・・・・



1週間もやっても 頭に入らない方も悪いかもしれないけど、先生なら 転校生なんだからと もう少し 丁寧に対応してくれたっていいじゃないか!?
(それとも、標準語が なんとなく 冷たく感じるのかしら?)





そりゃ 息子も1年からやりたくなるわ・・・・(v_v`)はぁ・・・。


娘は1年生から入れて 何もかも初めて教えてもらう事で 飲み込みもいいけど

息子は どうしても 前に2年間続けていた事と ゴチャゴチャになって 何かと大変だろうなぁ~



とりあえず、もうすぐ懇談もあるし ちょいと その辺の所の相談でもしてみようと思います
(´・c_・`)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
by junnpei7233635 | 2012-04-17 10:29 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧