人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

どこでも一緒・・・

最近 息子も友達が増えて、マンションの下にある広場へ遊びに行くと


子供達が沢山集まってきて、そのうちの何人かに 「●●くん」とか「●●」と男の子・女の子を問わず 同級生の子に声をかけられる



それは とっても 微笑ましいんだけど、 タダの広場だから 遊びと言えば「鬼ごっこ」とかの遊びになり 見てると 息子が鬼になる・・・・

足も そんなに速くないので、ナカナカ追いつけなくて ずっと鬼になってるのなら 仕方ないと思うけど



遠くで見てると どうも なんとかタッチ出来たと思っても 「バリアしてた」とか何とか言って 鬼を変わらないようだ( ̄へ ̄|||)

大人の私にとっては 「しょーもなぁ~」って感じだけど、当の本人にとっては イライラするよね




結局 そんな事が続くけど  良く言えば「やさしい」悪く言えば「気の小さい」息子


強く 言い返すことも出来ずに、鬼ごっこをやめる・・・・


で、子供のうちの一人が 「鬼になって 辞めるなんて最悪や」みたいな感じの事を言ってるし


(ってか、まともな鬼ごっこじゃないし・・・)



前の家の近くで 意地悪をされることもあったから、東京に来たら 開放されるかな?と期待したけど・・・結局 このくらいの年頃って 地域関係なく 難しいんだなぁ~




子供の頃って 何も考えずに遊んでた気がするけど、人間関係と言うか 付き合い大変そうだなぁ~(。-`ω-)ンー






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
by junnpei7233635 | 2012-04-16 23:20 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧