3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

息子が・・・

息子は 幼稚園の時も、小学校1年生の時も ほとんど 幼稚園・学校の用意は私がしていました。

「自分で、やるものやでぇ~」なんて言いながら ナカナカやってくれない息子と一緒に私がやってる状態でしたが



自分の部屋を持つ事になった息子は 急に成長。

朝起きるのも 自分で目覚ましを合わせて起きたい!と言う事で、冬休みにパパに目覚まし時計をかってもらって さらに やる気満々( *´艸`)クスッ♪


最近では、朝は自分で起きる。
おまけに、学校の用意は自分で全部する

当たり前の事かも知れませんが、息子も立派に成長♪


とくに、自分で起きるようになってからは 朝ごはんのパンが 菓子パン(ポケモンパン)だった時は


「自分達で ご飯と 朝の用意するから、ママはゆっくり寝ててね」

なーんて言うもんだから 最近私は 朝ゆっくり寝ています(^-^)ニャハ♪




明日は、菓子パンでは無く 食パンの焼き方を教えて欲しいというので  息子が娘の分もあわせて 朝ごはんの用意をするらしいよぉ~


だんだんと、自分でイロイロ出来るようになるんだねぇ~ すごいねぇ~






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2012-01-12 21:21 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧