3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

息子がついに!!!

普段 ナカナカ 隅々まで掃除が行き届かないので、12月に入ってから ボチボチと大掃除を始めております(。-∀-) ニヒ♪


それで、娘の部屋を大掃除していた時の事です!!



楽しそうに 自分の部屋の模様替えを手伝う娘を見て 息子は、将来 息子の部屋になる予定の部屋を(1人で寝れるまで 部屋をあげないので)

息子が1人 片づけをしながら、楽しそうな娘の姿をみて 羨ましく思ったのか 私のところに来て



「僕も 自分の部屋作ろうかなぁ~(´・з・`)



w(・0・☆)w 



一人部屋=一人で寝る



だから、甘えた息子は娘が部屋をもらった時も 「僕は いいわぁ~」なんて言いながら 私とずっと同じ部屋で 寝ていた。


そんな息子が ボソっと言った一言!!!




このチャンスを逃すべく!!




「おーーーー すごーーーーい!!ほんとにぃ~ えらいねぇ~ ついに やりますか」(なんて、ちょっぴり 大げさに喜んで♪

オマケに 娘に

「お兄ちゃんが、一人で寝ることにしたんだってぇ~」と報告


「やっぱり・・・」と言う隙をなくしてみた所

息子もその気に( *´艸`)クスッ♪



そしたら、娘が自分の部屋に走って行き 何をするのかと思ったら


ほんの 数分まえ 息子と取り合いになっていた 娘のオモチャ・・・(ただの 大きな鈴なんだけど)を持ってきて



「●●君(お兄ちゃん)えらいから、これ あげるわ!!」だってぇ~( *´艸`)クスッ♪

オマケに

「もしも、やっぱり1人じゃ寝れない なんて言ったら 返してもらうからね!」(お姉ちゃんか!)


上下関係が 若干入れ違っているような 兄妹ですが(;^_^A アセアセ・・・

まだ 自分はお兄ちゃんだ!!!と言うプライドまでは無い息子は 嬉しそうに その鈴を貰ってました(笑)



今日で 3日目ですが、ちゃんと1人で寝れてます♪










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-12-15 21:56 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧