3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

北京・故宮博物院展

一昨年 幼稚園の役員の仕事で一緒したママ友からのお誘いで 27日に「北京・故宮博物院展」行ってきました。


一昨年の役員メンバー私も含めて、4人で行ったんですが


「北京・故宮博物院展」の事は 良く知らなくて インターネットで見ても 正直 いまいち どんなものなのか 良くわからず(歴史に詳しくないもので・・・)


とにかく、久しぶりの面々で その後のランチが楽しみだったのもあり ノリノリで行きました。



イメージでは サラっと 見学して、ランチがメイン~?なんて 思ってたけど、実際に「北京・故宮博物院展」に行ってみると 結構早い時間に到着したにも関わらず・・・すごい人だかり ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 


中に入ってみると 展示しているものも すごい!!


すごい 人だったので それを かきわけて、展示品を見るのも一苦労っていう感じでした。


誘ってくれた お友達は、さすがに詳しく ガイドさんのようにイロイロ教えてくれて、すごく中国の歴史の本でも読んでみようかなぁ~って思ってしまう位に 面白かったです♪



そしてそして、その後のランチ((≧ω≦))

割と リーズナブルな値段で、本格中華バイキングが楽しめるというお店へ案内してもらったんだけど・・・・残念ながらの定休日(^∀^|||)

以前は 年中無休だったようなんだけど、変わちゃってたみたい


でも 隣のお店も 美味しそうだったので、速攻で そのお店に決定!!

「大人のお子様ランチ」なんていうのを頼みました♪

a0118951_21133264.jpg


店内がちょっぴり 暗い感じだったので、写真が綺麗ではありませんが すーーーーっごく 美味しかったぁ~

フォカッチャがついていたんだけど、1口食べるたびに 感動するくらい美味しかったぁ~d(≧▽≦*d)


結局 中華バイキングは食べられなかったけど、 美味しいお店に入れたし しかも 今度は 中華バイキングをまた 食べに来ようねぇ~っという口実ができました~♪


美味しくて 楽しい 1日を過ごしたのでしたぁ~(。-∀-) ニヒ♪
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-09-29 21:17 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧