3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

幼稚園仲間

すでに 午前保育が始まってる娘。

昨日は 前年度 会計のお母さんが ノートの仕上げるという事で我が家に招待(。-∀-) ニヒ 子供達を連れて遊びに来てくれました。


お昼は カレーを用意して 皆で食べました。(もちろん 夜ご飯もそのままカレー♪)


さっさと ノートは仕上げて、イロイロ話ながら チビカゴ作りをしたりして


1時半ごろには 前年度と今年度 会長を務めてくれている お母さんも参加し 大人のご飯タイム♪


子供達は すごく楽しそうに 前年度会計のお母さんのお子さんは 初めての家と我が家のブランコに興奮して テンションがかなり高く 見ていて こちらも楽しかったぁ~♪


途中 何かが 娘にあたってしまったらしく 泣き出した娘に 2人の男の子がすごく気をつかってる姿は ビデオにおさめたい位 面白くて可愛かった~(´゚ω゚):;*.':;ブッ

a0118951_10282034.jpg





子供達が遊んでる間 ずっとママトークをしていたけれど、 ほんとに すっごく楽しかった。


ママトークの大好きな所は  色んな新しい発見もあるし、自分の悩みも話してスッキリ出来るし 何より 同じ子育てしてる仲間として とても良い刺激があること。


「自分の子は なんで こーなんだろー あーなんだろー」って悩んでた事でも 他には他の悩みがあること 大変なのは自分だけじゃないんだなぁ~って言う事 

子育てにおいて、1人じゃないって思えるのは すごく大事だなぁ~ 
話せるママ友がいるって幸せだなぁ~って思う。
とくに、我が家は パパがいない分 なんとなく 1人で背負ってる感がしんどい時があるから・・・


その分 色んな人と色んな話をして ストレス発散しないとねぇ~d(≧▽≦*d)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-14 10:35 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧