3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

秘密基地

アリが大量発生し、最初はリビングやダイニングだったのが
ある日 台所や納戸まで侵入Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


とりあえず、家周りに「アリの巣コロリ」を置いてみたら 見事に効果がありました♪(今のところ)


しかし、納戸にウロウロしていたアリが 奥の方に巣を作っていないか心配になり 大掃除がてら 納戸の中の物をすべて出して掃除する事に(。-∀-)



我が家の納戸は ちょっと広めの押入れのような所があり その奥は階段したなので少し広くなってます。

だいたい 奥には 「いつか使うだろう~」の空き箱や、掃除道具などなどが入っていたのですが



納戸の大掃除をする!と 目を輝かせる子供達(゜▽゜*)♪中に入って遊びたいらしい



「ここ、秘密基地にしてもいい~♪???」と息子。


「荷物をいれるからダメ~・・・」っと言いたいところを ぐっとこらえて考える(-ω-;)ウーン


・いつか使うかも知れない箱は 使えるものは使って それ以外はすてよう
・その他の荷物は 違うところに収納できないか??


考えた結果 とりあえず 約束事を決めて、秘密基地にしてあげる事にd(・∀<)


約束① 中は飲食禁止
約束② 散らかしっぱなしにしない
約束③ 電気類は つけっぱなしにしない

以上の約束を守れなかったら秘密基地は終了。と言う事で決定♪


早速 娘は

a0118951_21182100.jpg


オモチャの箱を 丸ごと持ってきたので 小さな箱を渡して、この中に入る分だけね!と約束


息子は

a0118951_21185443.jpg



足だけが見えてます・・・・何してるのかなぁ???と覗いたら




a0118951_21192197.jpg



ちゃっかり 漫画本を持ち込んでいました(*´艸`*)



奥は 息子も立てるくらい 1部分が天井が高いので ホントに基地っぽくて 子供も大喜び♪

a0118951_21205990.jpg





これに気を良くした娘は、不要になった旦那の Yシャツのボタン外しも手伝ってくれました。


a0118951_21221071.jpg

[PR]
by junnpei7233635 | 2011-07-03 21:22 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧