3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

おやつの時間

我が家では 息子がまだ幼稚園の頃に始めた 「宝探しおやつ時間」を時々します。



というのは、子供達が幼稚園に行ってる間に 3時のおやつを家に隠して 部屋のあちこちに隠してあるメモを頼りに おやつを探すという遊び。


最近やってなかったんだけど、息子が急に「また やって欲しいなぁ~」と言うので 昨日 早速やってみました。


a0118951_2184171.jpg


二人で協力しながら 手紙を読んで 指令のある場所を探しに行きます。

a0118951_219787.jpg



最初は仲良く 手をつなぎながら 次の場所に移動して 一緒にさがしてるんだけど・・・


a0118951_2195084.jpg



だんだんと、燃えてきて 我先にと競争のような状態に・・・・


a0118951_211022100.jpg



結果 お菓子をみつけた頃には ちょっぴり ケンカ気味になってしまった・・・

そして、ちょっぴり 不機嫌な娘(´д` )アァ~ 

a0118951_21115647.jpg
   


と、今日は 昨日の事を教訓に 2人にそれぞれ 探し場所を違う紙を用意しました♪


・・・・けど 結局 どっちが先にみつけたのなんのって ちょっともめてましたけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-03-28 21:14 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧