人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

大掃除

最近降った雪のせいで、玄関周りの汚れが気になっていたので 今日は皆で 大掃除~d(≧▽≦*d)


モップと水を使えるとなると 子供達も「お手伝い」と言いつつ大喜び♪

大掃除_a0118951_21365641.jpg

大掃除_a0118951_2137881.jpg



今日は、ちょっぴり暖かかったので 水を使っても楽しそうだったけど・・・息子が水の番になったとたん・・・娘の足がビショビショになって 娘も切れ始めたヽ(`Д´)ノ


娘は「乾くまで もうやらない!!」プンプン

息子は「気をつけるからやってよぉ~」シクシク


息子はワザとでないといってるけど・・・私の見る限りでは、娘が怒るのも当然だ!と言うくらい 足に思い切りかけてたぞ(;¬_¬)じ~…




ぬれた娘は 家に帰り 他の用事が無いかを聞いてきたので、階段の雑巾がけをお願いした。
大掃除_a0118951_2141159.jpg


最初にお手本を見せたら、忠実に イヤそれ以上にピカピカに!(すばらしい)



何か無いか?と言う 息子に オモチャの棚の整理整頓を頼んだら・・・・

「出来た~」と、えらく早く言うので 見てみると


詰め込んだだけだった・・・・「整理整頓」になってないよ?と言うと



息子:「整理整頓には、2つの意味があって  1つは、キレイに並べる。 そして2つ目は、詰め込む」だって・・・・(*-゛-) う゛~ん 詰め込むのは 整理整頓とは言いません・・・


結局、その会話を聞いていた娘が 飛んできて「私がやるから」と キレイに 「整理整頓」をしてました。


娘アッパレ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
by junnpei7233635 | 2011-02-20 21:45 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧