人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

お墓参り

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします






週末に 私の実家へ行ってきました。


病気のせいで車を運転出来なくなった父。もともと免許のない母。

お墓参りも自分でナカナカいけないので 皆で行く事にしました。



子供達も りっぱにお手伝い

お墓参り_a0118951_20131554.jpg


重たい水を 1人で運ぶ!!!とビショビショになりながら 往復する息子。

娘には さすがに重過ぎるからっと手伝いをしようとしても、娘も 自分で運ぶ!と ちゃんと自分が持てる範囲で水を入れていた(エライ!)




お墓参り_a0118951_20145456.jpg



ちゃんと お墓参りも出来て 立派になったもんだ。

(もう良いよっと言っても 水をかけ続けていたけれど・・・・)


その後は、霊園の中にある アスレチック広場へ連れて行ってあげる事にした。




私も小さい頃に連れて行ってもらった記憶があったので楽しみに行ったら  昔よりも 遊具が増えていて 子供達も大喜び。


お天気も良く 暖かかったので 2人とも 裸足で走り回っていました(*´∀`*)



お墓参り_a0118951_2018982.jpg

お墓参り_a0118951_2018197.jpg

お墓参り_a0118951_20183614.jpg




30分ほどしか 遊べなかったけど、もう少し暖かくなったら お弁当を持って 遊びに来よう!



お墓参り_a0118951_20191216.jpg

by junnpei7233635 | 2011-02-07 20:19 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧