3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

パン作り

昨日に続いて 今日も子供達とパン作り♪


と言うのも、娘がパンを作ったことを自慢したもんだから


息子が ずるーい!



まー休日 予定もないので頑張りましょうd(・∀<)

昨日は、娘が計量もしたので 今日は息子にやらせてあげることに  息子もナカナカ上手に計ってました

しかーーーし、ホームベーカリーに入れること 1時間半!

生地を取り出そうと開けてみると・・・・混ざってないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

羽を入れ忘れていました・・・ショック


もう駄目かもしれないけど、なんとか 羽を入れて 再度 待つこと1時間半。
大丈夫?・・・(美味しく出来なかったらどうしよう)


とりあえず、形成して作ってみましょう(生地の状態は悪くはないし・・・)



a0118951_21403775.jpg



形は 少々不細工ですが いい感じ?


a0118951_21413833.jpg




結局、焼きあがったのは 2時前


「おなかすいたよぉ~」と言いながらも 焼きたてパンが食べたいので 皆でお昼ご飯を我慢



a0118951_21474351.jpg



ハプニングもあったけど、美味しく出来上がりました。

17個のロールパン・・・・全部食べてしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとおねがいします
[PR]
by junnpei7233635 | 2011-01-29 21:50 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧