3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

人と自然の博物館

今日は 久しぶりの057.gif

夏休みに入っても習い事もあるし、ナカナカどこにも連れて行ってあげれないけど 今日のソロバンがお休みなので、思い切って出かけることに001.gif


・・・・007.gif娘がバレエがあるのは、すっかり忘れて 夜寝る前に 息子に言われてショック!(もっと、早く言ってよぉ~008.gif



「人と自然の博物館」

最近、恐竜の化石が発見されたということで 新聞などで見ていたので 行ってみたいと思っていたから 子供に聞いたら もちろん 大賛成d(≧▽≦*d)




a0118951_2156345.jpg


入場料も子供達は無料だし、私も200円。やすい!



a0118951_2157344.jpg



中では、まず最初に スタンプラリーがあって 全館回りながら楽しめる。

あと、時間ごとに ちょっとした 催しもあって 全部参加した。




最初に、展示室ツアーに参加。


「ボルネオジャングル探検ツアー」と言う事で、展示室をまわりながら クイズをだしてくれたり 色々説明をしてくれるんだけど、子供達は かなり 興味津々。


おもしろかったのが、 案内のお姉さんの質問で 館内に展示している チンパンジーのはく製。

「本物でしょうか? 偽者でしょうか?」の質問に



「獣(けもの)」


と 大きな声で答えていた娘。



大うけ041.gif



本気で、答えていた娘には 皆が笑ってる意味が 分からなかったようだが・・・・




後、デジタル紙芝居があったり  あちこちに タッチ画面のテレビがあって クイズが出来たり ビデオ図書館なるものがあったり



それなりに 1日いても 楽しめそう♪



人と自然の博物館
開館時間 10時~17時(入館は16:30まで)
月曜日(祝日の場合はその翌日)




でも 注意。 カーナビで案内される通り行っても 上手くたどり着けず・・・・20分迷った。

道路標示どおり行っても、途中で案内がなくなってる。

私以外にも、カーナビで迷ったっていう お客さんもいたそうだil||li (OдO`) il||liいいのかぁ~? それで~
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-29 22:11 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧