3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

夏祭り

息子の通う小学校で、地域の夏祭りが行われました。

売店が出たり、ゲームコーナーやちょっとしたイベントもあると言う事で 暑い中 15:30~20:00まで行ってきました~(≧▽≦)ノ



a0118951_2211118.jpg






売店やゲームコーナーは 17:00になると終了してしまうので、息子と手分けして まずは食料の捕獲。

冷たいアイスで、体を冷やした後は ゲームコーナーで満喫し 日陰で休みながら 催しが始まるまで ご飯を食べたりオヤツを食べたり ユックリ過ごした。


去年に引き続いて うちわ作りにも参加。
a0118951_22271754.jpg


a0118951_22273743.jpg
a0118951_22274548.jpg





まず最初に始まったのは、「交通安全教室・警察音楽隊」

演奏が始まると、子供達も真剣に聞いていた。(知ってる曲もあって楽しかったようだ)

マーチングバンド??って言うのかな、演奏しながら歩き回ったり女の人は踊ってたり 生で初めて見たんじゃないかな~??おもしろかった~
a0118951_22171972.jpg


a0118951_221735100.jpg




その後は、「スター誕生」

小学生の子供達が 歌や踊り・演奏などで 舞台に上がり順位を競う。
息子の同級生のお友達が、去年は優勝出来ず 今回も出場すると言う事で 子供達も一生懸命応援070.gif

なんと、優勝したのだ~d(≧▽≦*d)


すごい!すごい!


回りには小学校6年生とか 大きなお姉ちゃんもいる中で、まだまだ小さい1年生グループが優勝!おめでとう。感動しちゃった♪




その次は、「先生のステージ」

学校の先生方が 毎年 何かするコーナー。
去年は 舞台の上でゲームのようなものをしていたんだけど、今年はバンド。
a0118951_2223370.jpg


1曲終わるごとに、皆にアンコールを促しながら 3曲演奏したんだけど 3曲目は 息子の担任の先生が「勇気100%」を歌ってた・・・・ちょっぴり グダグダだったけど?037.gif




あとは、盆踊りに花火。

花火は校舎の屋上から 結構 ちゃんとした花火が 約5分ほど上がった。ナカナカ面白いお祭りでした。
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-17 22:28 | 生活
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧