3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

またまた臨時休校・休園

今年 2度目の臨時休校・休園


初めての休校で 息子に悪い事をしてしまったので、(http://junnpei.exblog.jp/10679629/
あれ以来 雨がひどいと 携帯や電話で 警報が出ていないか、必死で確認するようになった。



今日は、何度も何度も 朝から 携帯を見ていたんだけど注意報どまりで 雨もそんなにひどくないので大丈夫かなぁ~なんて思っていたら


今日、我が家に訪問予定だった ママ友から「警報が出てるので休みだね~」のメールが来た工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ずっと確認していたのに、警報が出たときに限ってみてなかった(危ない危ない)042.gif





ママ友と「消しゴムはんこ教室」(と言うほど立派なものではないが・・・)をする予定だったので、せっかくだから子供達も一緒に集合!

と言う事で 3家族それぞれ2人の子供達を連れて我が家に来てくれた。


我が家もあわせて 大人4人・子供8人 総勢12人




上は中学2年生~下は・・・・2歳?3歳?(聞くの忘れてた008.gif)ととても賑やかだった。

なんだか、上手く 消しゴムはんこを教えてあげられた気がしなくて 申し訳なかったんだけど
前日にパンを焼いてお昼に食べてもらった。



【お昼の献立】

・パン(ブリオッシュ、ベーコンオニオンブレッド)
・パスタ
・チキンスープ
・サラダ

a0118951_22303812.jpg


まー パン以外は簡単なものだったけど、子供達も皆 沢山食べてくれて あーーーっと言う間に パンもパスタも売り切れた。o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
ベーコンオニオンブレッドは 大人にも子供にも人気だった。(我が家の娘を除いては・・・・一口食べて、たまねぎが~って言ってた)




でも、いつもなら 一口食べて 嫌って思ったら 「いらん」とか言って すぐに私に渡す娘も みんなの手前  私の耳元で「これ・・・たべれない」となんとも すました小さなお声037.gif




楽しい時間は  あーーーと言う間に過ぎ、皆が帰った後は



息子「僕も、お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかったナァ~」
「また、お姉ちゃんと一緒に遊びたいなぁ~」

と 二人とも 中学生のお姉ちゃんが大好きになったみたいだった。




お姉ちゃーーん、ありがとう!子供達が こんな事言ってるので また 遊んでやってくださいね~(読んでるくれることを期待して書いてみました♪)
[PR]
by junnpei7233635 | 2010-07-14 22:38 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧