人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635

太秦映画村

これまた 少し前のお話。


パパがお休みが平日なので、子供達も幼稚園をお休みして 京都へ行こう!
と言うことに。

パパは 京都のお寺など観光に行きたかったみたいだけど、子供達が 映画村にいきたーい!と強い希望で 朝から頑張って出発o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪



太秦映画村_a0118951_20493485.jpg太秦映画村_a0118951_20494378.jpg


前にも一度、娘がまだ1歳にならない頃に行ったけど どこかに出かけた帰りだったので 閉園間際のため 園内を探索したくらいの記憶しかなかったので、パパはつまらない所だと思っていたようだ。



だけど、行ってみたら 沢山のヒーローが展示してあったり 3Dで楽しめるちょっとしたシアターがあったり。
入っていきなり、子供達も大はしゃぎ!



3Dのシアターは 6分で500円。「高い!」と思い 入るのをためらったけど、息子が見たいという事で、私と2人だけで入ることになった。

これがまた、中は円形の部屋で前面スクリーン!!!

すごい迫力に ビビリまくる息子。


ティラノサウルスが 草陰から飛び出した時には 椅子からズリ落ちていた041.gif

500円でも値打ちがあった♪




その後は あちこち回って 色々なイベントに参加出来 親子そろって楽しんだ。


一番 子供達が夢中になったのは、


「南京玉すだれ」

渋いようだけど、途中で参加してくれる人~って言われたものだから 出たがり我が子は 2人して
「はい!はい!はい!はい~!」

太秦映画村_a0118951_20565686.jpg



「あ、さて!さて!」なんて 手拍子をしながら、まるで おじさんのようなステップの息子の姿 動画で載せれないのが残念(。-∀-) ニヒ


終わった後も 玉すだれモードは抜け切れず、 一回りしたら 公演最後ですのお誘いに 2度目の玉すだれ。


公演されてる人が「つるちゃん」というんだけど、登場するなり息子は


「つるちゃーん!またきたよ~」(カワイイ)


太秦映画村_a0118951_2102242.jpg



あまりに、子供達が「つるちゃん、つるちゃん」って言うものだから 閉園間近ということもあり
「つるちゃん」が 外までお見送りをしてくれた。



ますます、「つるちゃん」熱が・・・・037.gif
家に帰ると、娘も「はぁ~ また つるちゃんに会いたいなぁ」って 恋する乙女のよう(笑)


他にも 時代劇で使う刀をもたせてもらったり とっても楽しかったぁ~

太秦映画村_a0118951_213237.jpg
太秦映画村_a0118951_213982.jpg













太秦映画村_a0118951_2135141.jpg

by junnpei7233635 | 2010-03-16 21:03 | 息子・娘
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧