3日坊主ですが・・・


子育て・消しゴムはんこ・パン作り 毎日楽しく 忙しく♪
by junnpei7233635
プロフィールを見る
画像一覧

ブログの引っ越し

今まで 基本的なBlogは こちらのエキサイトブログで書いていて たまに 別のブログも更新しておりましたが、 Blogを1本化することにしました045.gif


ぜひ http://ameblo.jp/7233635/ こちらまで~♪
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-06-06 21:04

ショッピング

先週のはじめくらいからだったかなぁ~?

ずっと調子の悪かったパソコンがついに まったく立ち上がらなくなってしまって....
パパさんにお願いして新しいパソコンを買ってもらうことになりました。


パパさんのご用達の ヤマ●電機へ 



いろいろ見て回ったんだけど セールだとかで、めっちゃ安い ノートパソコンをみつけ 購入♪
夫婦共にとっても満足ぅ~

a0118951_2054154.jpg




で、ノートパソコンなら無線でしたいよねぇ~と 無線ランを購入

そして、パパさん 携帯の速度が遅いのがイライラすると ポケットWi-Fi を購入

その ソフトバンクのおすすめで、2年間 まったく無料と言うことで
みまもり携帯まで購入しちゃいました(って タダだけど)

a0118951_20563735.jpg




慣れない土地で、しかも固定電話も無いのに  PTAの総会が夕方で 子供たちにお留守番させてるのが心配で・・・しかも 会議が長引いた時には 連絡してあげることも出来なくて申し訳なかったんだけど これで
一安心だ♪

制限の多い携帯だから 子供たちには ちょっぴり 物足りないかもしれないけど
安心だし、まだ 小さいから丁度いいかなぁ~♪ とりあえず、かなり 喜んでくれてるし(^-^)
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-06-05 21:02 | 生活

アシカショー

手を伸ばしたら届きそうな距離でのアシカショー(#^.^#)

a0118951_16495029.jpg


内容は、そんな派手な物では無いけれど
笑いありで 子供達も楽しそうだったo(^▽^)o
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-06-02 16:46 | 息子・娘

年間パスポート

今日も、パパさんが 二・三時間仕事があると言う事で終わるまで どこかで遊ぼうと言う事に


(^◇^;)息子が、どうしても水族館がいいと言う事で またしても

サンシャイン水族館にやって来ましたf^_^;)

a0118951_15153886.jpg


まえに、なめこ に会った所には リラックマがいたので 記念撮影(#^.^#)


水族館は、電車ですぐ出し 三人で片道320円で来れるから 年間パスポートを購入しましたo(^▽^)o


二回来たら、もとが取れるので 間違いなく損はしないでしょ~
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-06-02 14:02 | 息子・娘

無い物ねだり

引っ越しする前は、一戸建は 掃除も大変だし お庭の草抜きも大変だし マンションとかに住めたらいいなぁ〜なんて思ったりもした事もあったし

田舎に住んでるより もっと便利な所に住みたいなぁ〜と夢見た事もあったけど


実際 マンションに住んでみたら 確かに 掃除も楽になったし、お庭の草抜きもしなくてよくなったし ゴミだって 24時間好きなときに出せるし とっても便利

買い物も すぐの所にあるし、買い置きなんてしなくて良い。欲しいものを欲しい時に買いにいける



なーーーんて便利になったんだぁ〜っと 思うけど



今までと逆の生活をしてみたら 広々とした1戸建てがよかったなぁ〜 マンション狭いなぁ
とか 毎日食べる野菜を育てたいなぁ〜 とか

都会だから 怖い事件や 騒音が気になるなぁ〜


など 不満がいっぱい



結局は、無いものねだりなんだよねぇ〜


早く 今の生活に慣れたら もう少し、過ごしやすくなるのかな015.gif
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-06-01 13:54 | 生活

息子のクラス

新しい学校に通うようになって 息子もそれなりに 上手くやってると思っていた。

外で遊んだら、お友達に声をかけられたり この間も 友達が「遊ぼう」と訪ねてきたり・・・


上手くやってると思っていたのに 最近ちょこちょこ おかしな言動が


「前の学校がよかったなぁ〜」とか

ある日学校から帰ってきたら 「インターホンがなっても、僕と妹以外の子とは 話さないでね」

???話さないで???どういう事か 聞いてみたら クラスに嫌な事を言う子がいるから・・・と


よくよく 話を聞いてると、クラスに 悪さばかりする子がいるらしい

黒板消しで 机をたたいて 部屋を真っ白にしてしまった!(しかも授業中で、部屋中白くなったから みんな廊下に一時出ていた)とか
授業中に 先生の椅子で遊びだし、先生に注意されても聞かない
靴に水を入れて みんなに投げつける
他にもイロイロ・・・

・・・・個人的に息子が集中攻撃されている訳ではないけれど、それに対して 動揺しているのはあきらかだよね(泣)
運動会の時に 息子の席を除きにいったら 息子がしゃくり上げて泣いてるので 様子をみていたら 砂をかけられてたり・・・
(息子にも聞いたら プログラムを取られて隠されて そのおかげで隣の席の子と喧嘩になったのが原因で泣いてしまったらしい)



旦那に話したら 最初のうちは、 いろんな子がいるという経験ができて良いんちゃう?って感じではあったんだけど 日に日に 話を聞くうちに あまりに酷いので 学校に話してみた方がいいのかなぁ〜って感じになってきた




まー確かに、ちょっとなんとかならないかな?と思うので、一度 相談してみようかな(TーT)先生が注意しても聞かない子らしいから 相談した所で どうにかなるとも思えないけど
息子が 学校に行きたくないと言い出さなければ良いのだけど・・・・
[PR]
# by junnpei7233635 | 2012-05-30 13:34 | 息子・娘
カテゴリ
全体
息子・娘
家庭菜園
習い事
生活
懸賞
パン

手作り
消しゴムはんこ
ペット
ゴム版はんこ
グルメ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
マンション 騒音 対策が..
from マンション 騒音 対策ができ..
有馬温泉の格安旅館
from 格安旅館ホテル【旅行の宿】
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧